ゆるいソックス


ゆるいソックスをお探しのあなたへ

  冷え性でむくみがちな私はゆるいソックスを探しておりました。しかしゆる過ぎるとズリ落ちてしまい。ズリ落ちないと締め付け感が痛い。というようになかなか良いソックスに出会えませんでした。しかし靴下職人繻エ氏の靴下と出会うことにより、これほど楽な靴下があったのかと感動さえしました。当サイトは、この靴下の匠・繻エ氏の靴下についてのレポーターです。
ゆるいだけではダメ   絶妙なルーズフィット感   かさね履きも可能な伸縮率  靴下職人 繻エ氏

ゆるいソックス1 ゆるいだけではダメ


ゆるすぎると転びやすく、だらしないが

当然といえば当然ですが、ぶかぶかの靴下をはけばゆるいのは当然。しかしゆるいだけだと、だらしなく見え、何より歩きにくいんです。このゆるくて楽で歩きやすいソックスは無いものかといろいろ試しましたが、結構ないんです。

そんな折、靴下職人、繻エ氏の靴下に出遭ったんです。この靴下ゆったりでゆるい。でもゆるいだけじゃないんです・・・



ゆるいソックス2 絶妙なルーズフィット感


「ゆるさ」と「締め付け感」の相反するものの絶妙なバランス!

繻エ氏の靴下は、はいた瞬間、今まで経験したことのない、やわらかさを感じる。しかし単に大きいということではない。ゆるいのにズリ落ちない絶妙なルーズフィット感があるのです。まるで靴下の方が自分の足のサイズにあってくるような感じさえします。




ゆるいソックス3 長時間はいても楽!重ね履きも可能!


寒さ対策にも抜群!

驚くのは繻エ氏の靴下の伸縮性!私は冷え性で特に足先や足の甲が冷たくなるのですが、繻エ氏の靴下は重ねてはいてもとってもゆったりなのです。特にパイル地の靴下を重ねてはくと超あったか。とても助かっています。重ねてはいても締め付けないのですから、普段は超楽!なので長時間はいても当然楽なんです。



ゆるいソックス4 靴下の匠・繻エ氏


50年に渡り、人にやさしい靴下をつくり続けてきた靴下職人 繻エ氏

繻エ氏は50年もの間、人にやさしい靴下をつくり続けている。福祉相談員の資格ももつ繻エ氏は、自身のつくった靴下を介護施設や高齢者の方々にはいてもらっては、直接感想を聞き改良を重ねてきた。その結果、ゆるくてズリ落ちない絶妙なバランスを持つ靴下が生まれた。

足の痛い方でも楽にはけ楽にぬげ、長時間はいても疲れない靴下。その靴下を健常者がはいても楽なのは当然!他の靴下では得られない感覚。一度繻エ氏の靴下をはいてしまうとやめられない。

それは繻エ氏の靴下を一日はいた後、別の靴下をはくとはっきり締め付け感を感じてつらくなるからだ。とにかく人に足にやさしい靴下!そんな繻エ氏の靴下詳細は以下をクリックすると見られますのでご興味があれば参考にされてみてください。


靴下の匠 繻エ氏の靴下詳細はこちら→




Copyright ゆるいソックス All Rights Reserved.